【行動するとは?】稼ぐためには稼げる環境を手に入れろ

マインド

どうも牧瀬です。

今回はですね、稼ぐためにはどのような行動をしていかなければならないのか?

という話です。

 

よく、インフルエンサーが「稼ぎたければ行動しろ」なんてよく言ってますが、「ん~、とは言っても、何をどうやって行動すればいいのかわからない・・・」という人も多い事でしょう。

 

まずググって、稼ぐ方法を調べてみるとか、Twitterでいろいろな人のツイート見てみるとか、こういう小さな事からやってみる・・・まあこれも行動するうちの一つなのですが、これだけでは前に進みません。

 

では、「行動する」とはどういうことか?

それは「覚悟を決めて、自分に投資する勇気を持て」という事だと思います。

 

つまり、

お金をかける勇気を持て、という話です。

 

知識を得たいなら、たかが数千円の本を買うのを躊躇わないとか、ネットビジネスやるのにパソコンがないなら、迷わずパパっと買ってしまうとか・・・

 

覚悟を決めてやる事が決まると、それに向けての行動が自然と早くなるんですよ。

そして、お金をかけたことにより、もう後には引けないと、益々その覚悟は強固なものになっていくんです。

 

ただ、それをやったからと言って、必ず成功できるかというのはまた別の話です。

 

 

一人でビジネスを学ぶのは・・・

 

覚悟を決めて、何をやるかを決めて、書籍もたくさん買って勉強していっても、やはりビジネスを一人で学んで実践していくのはかなりハードルが高いです。

 

僕も最初は、「時間はかかるだろうけど、独学でもやっていけば何とかなるろう」なんて考えていましたが、やっぱり全然無理でした。

 

一人でビジネスを構築していっても、今やっている作業が果たして正解なんだろうか?とか、そもそもこの方向性で合っているのだろうか?とか・・・不安になって、結局手が止まってしまうんですよね。

 

ですから、やはり必要なのは、ビジネスを教えてくれるメンター(先生)と、同じビジネスを学ぶ仲間がいる環境なんです。

 

先生がいれば正しい方向へ導いてもらえるし、仲間がいれば切磋琢磨して同じ目標に進んでいける・・・

こういう環境は本当に貴重です。

 

 

環境の価値が分かったなら

 

「いやでも、そんな環境が大事だと言っても、自分にはそんな仲間はいないし・・・」と思うと思います。

当然です。

ほとんどの人が、そんな仲間などいるはずもありません。

 

ビジネスを学ぶという事は、環境もお金を出して買うのが当たり前なのです。

 

よく考えてみてください。

 

何かを習うのに、お金がかからない事など無いと思います。

・学校に通う

・英会話を学ぶ

・資格をとる

 

よく、「ビジネスの高額コミュニティなんて詐欺だ」という人がいます。

 

そういう人にはこう言います。

ならば一人で学んでください、無料で学べる環境を手に入れられるのなら、手に入れてみてください。

 

学校や資格を学ぶ事にお金がかかるのは容認できるのに、なぜビジネスを学ぶのにお金がかかるのは容認できないのか?意味不明です。

 

僕はビジネスを学ぶのに100万円ぐらい投資しています。

これが多いのか少ないのかはわかりませんが、この投資をしていなければ成功していなかっただろうな・・・とつくづく思うんですよね。

 

とは言え、最初から数十万円もするコミュニティや、数百万円するセミナーに投資するというのもお勧めできません。

お勧めできないというか、間違いだと思います。

 

まだ、ビジネスの本質を理解していない段階で、そのような投資をしても、無駄に終わってしまう可能性大です。

 

 

やりたいビジネスを見極める

 

とにかくまずは、

・どんなビジネスをやりたいのか

・いつまでにどれぐらい稼げるようになりたいのか

・一時的に稼げればいいのか

・副業として続けていきたいのか

・将来はそのビジネス一本で生きていきたいのか

 

これらを明確にしてください。

 

ちなみに僕は、脱サラしたくて、しかも労働することなく稼いでいきたいと思ったので、今のネットビジネスを選びました。

正直、僕は今のビジネスに出会えた事を相当ラッキーに思っています。

 

まあともあれ、世の中一人で稼いでいく方法なんでいくらでもあるんですよ。

 

ですので、あなたに合ったビジネスというものを見極めて、決めたならば投資するという事を躊躇わずに進んでいってもらいたいです。

 

でも甘い言葉には乗らないでくださいね。

これは絶対です。

 

世の中、楽にだとか、簡単に稼げる方法など無いですからね。

ちゃんと思考して、詐欺的なものは見極めてください。

 

あと、もし僕がやっているビジネスに興味があれば、メルマガ登録してみてください。

ビジネスの内容なんかは普段、メルマガ中心で発信しています。

 

あ、メルマガは無料ですので安心してください(笑)

 

今回はこんなところです。

ではまた(^^)/

 

 

 

 

 

牧瀬 隼人

学歴もスキルも無い
凡人40代。
ごく普通の
サラリーマンが
ネットビジネスと出会い、
人生が激変。
WEBマーケターとして、
稼ぐ為のマインドや
ノウハウ中心に
貴重な情報を発信していきます。

牧瀬 隼人をフォローする
マインド
牧瀬 隼人をフォローする
ストレスフリーな人生
タイトルとURLをコピーしました